びん猫日記

TNR活動をしています。

あなごちゃんの死と、あんな事こんな事

先ずは悲しい出来事。


先日お預かりしたまだまだミルク飲みの赤ちゃん、あなごちゃんが保護してたった数日で亡くなりました。

非常にショックでした。


可愛く大きくなる事だけ考えていました。




お母さんのオッパイを飲んできたあなごちゃん、粉ミルクに変えたところ、お腹がビックリしたのか下痢になり、そのまま
亡くなってしまいました。

私の注意不足、、、です。




粉ミルクへの切り替えをもっと慎重にしていたら、あなごちゃんは今でも元気にミルクを飲んでスクスク育っていたのだと思います。






ごめんね、あなごちゃん。。。











そして、

悲しい事がもう1つ。

私がTNRした猫が道に轢かれていました。
いつも右に行く道をたまたま左へ曲がり、迂回したところ、
目の前に倒れていました。
車から降りて、抱き上げるとまだ温かかったのです。

きっと数分前の出来事でしょう。



私に気が付いて欲しかったような気がしました。




この猫は、
某リース会社の敷地で餌をもらっており、
私はそこへ数度、TNRを持ち掛けたのですが、なぜか断られ、、、そのため、私が敷地外でこっそり捕獲していたのです。
実は昨日も、お伺いしたら、嫌な顔をされ断られました(>人<;)

何かのメッセージなのかな?





ごめんね、三毛ちゃん。。。










そして、



白黒ハチワレ兄弟、マグロ、シャケを保護した河川敷へ行ってみました。
台風以来行ってなかったので、どんな状況になってるのかな…




幸いみんな無事だったようで、
相変わらずの猫の楽園状態でした(^з^)





f:id:ayeyadana-d301:20171111004855j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171111004940j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171111005012j:plain



ざっと、三毛猫2匹、白黒ハチワレ4匹もしくは5匹、キジ白2匹、黒猫1匹 (・_・;




f:id:ayeyadana-d301:20171111005151j:plain

以前TNRしたマグロ達のお母さん三毛も、元気にしていて安心しました(*^^*)



そして、もう1匹の三毛のお腹が大きい気がして、見ると乳房の毛もありません。
人馴れしていて、触れるのでとりあえず、病院へ連れて行き、エコーで胎児を探してみてもらいました。


結果、ただのおデブさん (・_・;




妊娠なら、産ませてあげたいと思い、覚悟もしていたので、
デブとわかり、嬉しい半分、寂しい半分、でした。




f:id:ayeyadana-d301:20171111005521j:plain

で、この三毛ちゃんは
そのままNすることになりました( ^ω^ )♪







それから、


ノンタンの兄妹が生きている事がわかりました。
しかも2匹!

連日捕獲に通ってますが、警戒心が強く捕獲器に入りません(>人<;)

これから益々寒くなりますので、出来る限り保護してあげたいです。






猫の保護活動、嬉しい事もありますが
やはり、その反面
悲しい現実に直面する事も多々あります。
それでもやはり、この活動は続けて行きたいと思うこの数日の出来事たちでした。



1匹でも不幸な猫が減りますように…