びん猫日記

TNR活動をしています。

TNRの難しさ ♪

我が家に先日、某スーパーで捕獲器に入った猫ちゃんがやってきました♪


f:id:ayeyadana-d301:20171011121439j:plain

イッちゃんと、


f:id:ayeyadana-d301:20171011121509j:plain

ナッちゃん です♪





まだちょっと人間は怖いけど
触ってもらったり、遊んでもらったりすると嬉しくなっちゃうイッちゃん♡
めちゃめちゃ美少女です!
性格も超かわいいです!



対して、

まだまだ人間が怖くて仕方ないナッちゃんです。
でも、キリリと美しいです(*^^*)





TNRをしていると、リターンか保護か
難しい決断をしなくてはならない事が多々あります。

仔猫は別として、慣れていない猫は迷うことなくリターンしますが、
負傷していたり、人慣れしている猫は決断が難しいです。

それは、TNR活動をしている個々によってお考えが違うでしょうし、状況にもよりますね。


今回このイッちゃん、ナッちゃんは
リターンする場所が大通りが近く危険もあるので保護となりました(*^^*)



さて、、、



我が家にまた猫が増えてしまいました(>人<;)