びん猫日記

TNR活動をしています。

ナナの大手術 ♪

家族が決まったナナ、

f:id:ayeyadana-d301:20171003001518j:plain

先日、不妊手術と臍ヘルニアの手術をしました。

臍ヘルニアというのは、いわゆるデベソです(*^^*)

スーパーの駐車場で保護した猫も同じでしたが、ナナはその猫ほど腸は出てませんでした。

でも、実際 手術でお腹を開けてみると
お腹の筋肉が先天的に薄くなっていることがわかりました。

手術としては、薄い筋肉を縫い合わせて
補強する形になりました。

結果、ナナちゃん
こんなに痛々しくなりました(T ^ T)


f:id:ayeyadana-d301:20171003002130j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171003002151j:plain



ナナちゃん、可哀想に…>_<…





でも、縁あって
ナナを保護出来て、こうやって治してあげられて本当に良かったです(*^^*)


トライアルも、もう直ぐです♪
ナナちゃん、頑張ろうね!









そして、今日
コジモモちゃんの里親様が支援物資を届けてくださりました‼︎


f:id:ayeyadana-d301:20171003002527j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171003002601j:plain



こんなに沢山!
本当に助かりました(T ^ T)



コジモモちゃんは、こんなに立派なイケニャンになりました‼︎
大切に育てて下さり本当に感謝しかありません(^-^)


f:id:ayeyadana-d301:20171003003602j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171003003819j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171003003751j:plain



死んでしまったツヨシ君の分も幸せになって欲しいです。
そして、保護出来ずにお外に残してしまったもう1匹の兄妹の分も…>_<…





これからますます寒くなり、仔猫にとって本当にツライ季節です。
寒さに震える仔猫を思うと胸が痛みます。
そんな仔猫を増やさないためにもTNR頑張ります( ^ω^ )v