びん猫日記

TNR活動をしています。

球、頑張っています ♪

トライアル中の球ちゃんの近況です♪


f:id:ayeyadana-d301:20170929112425j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170929112524j:plain



最初は先住さんも、知らない猫に戸惑ってしまったようですが、
少しずつ慣れてきたかな?



先住さんのいるお家に、新たに猫を迎える事は
受け入れて貰うまでには時間は掛かってしまうこともありますね。

それまでは里親様も気が気ではないかもしれませんね^^;

でも大抵、なんとかなるものです(*^^*)


我が家には入れ替わりたくさんの猫がやって来ますので、
我が家の飼い猫はどんな猫が来ても気にしないようですっかり慣れてしまいました( ^ω^ )v



f:id:ayeyadana-d301:20170929113128j:plain

球と寝る我が家の飼い猫です。







そして、

昨晩は、球たちが産まれた空き家の住宅街のTNRをしました。
病院の予約都合で1台だけ捕獲器を設置。


朝方、確認に行きました…



f:id:ayeyadana-d301:20170929113824j:plain

お久しぶりのお母さん猫、入ってました(>人<;)

元気なのを確認できたのは良かったけど、、、






このままでは、予約がもったいないので
いつもの河川敷へ。




f:id:ayeyadana-d301:20170929114232j:plain

写真は撮れませんでしたが
このミケバアと、その子猫を発見(・_・;
このお母さん猫は頭が良くて捕まりません!
さすが仔猫もなかなかの警戒心で捕獲器には入りませんでした(T ^ T)


時間もないので、餌場を移動して
白黒君を発見( ^ω^ )v


f:id:ayeyadana-d301:20170929115119j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170929115341j:plain



あっさり入ってくれるかと思いきや、
捕獲器にカケションして去って行きました(>人<;)





残念‼︎