びん猫日記

TNR活動をしています。

仔猫を保護したい ♪

先日お届けした黒ちゃんとキジトラちゃん、
ルナ君、シオン君というカッコいいお名前をつけてもらいました♪


f:id:ayeyadana-d301:20170901012418j:plain

もうすっかりリラックスしてますね(*^^*)
こういう姿を見るのが何より嬉しいです♪





この2匹のチビちゃんをお届けする日に仔猫を見つけました。
人馴れしていて、かわいい子でした。
河川敷なので、餌やりさんや釣り人さん達に面倒を見てもらっているそうで、
緊急性を感じなかったので、すぐには保護せずに昨日ようやく保護しに行きました。

が、

すでにいなくなっていました…。



私が発見した翌日くらいに、姿を見なくなったそうです。
夜はいたそうです。
翌朝いなくなっていたそうです。
夜中に誰かが保護したとは考えづらいので、野生動物でしょうか…





この他にも、
仔猫を見かけたと、連絡があると探しに行くのですが
見つけ出すことが出来ないことが幾度かありました。



仔猫は保護したい。




です。





が、



たいていの仔猫は、見つけても
人慣れしてる訳でもないので寄って来るどころか、逃げてしまいますから、、、



保護出来たこというのは、本当に運が良い
子なのです。








わかってるかな?トトさーん!球ちゃん!


f:id:ayeyadana-d301:20170902004307j:plain


わかってなさそー^^;