びん猫日記

TNR活動をしています。

カラスに襲われた仔猫

先日保護した仔猫の残りの子達を、発見者の方が保護していました。

1匹は猫風邪。

もう1匹が、下半身に障害がありました。



出会ってしまった以上、見捨てる事は出来ません…>_<…


とりあえず、連れて帰りました♪


そして、明けて翌日、病院へ( ^ω^ )v




f:id:ayeyadana-d301:20170604135002j:plain


f:id:ayeyadana-d301:20170604135051j:plain



片目はカラスに潰されたのでしょうか?
残りの片目は猫風邪でくすんでいました。



そして、



f:id:ayeyadana-d301:20170604135213j:plain


f:id:ayeyadana-d301:20170604135320j:plain




レントゲンの結果、骨盤骨折でした…。


そして、


骨盤が折れて腸を圧迫し、便が出なくなっている事がわかりました。
命に関わる事です。
今回は先生に摘便をしていただきました。

肛門から指を入れたり、お腹を圧迫したり、骨折しているこの子にはとても大きな負担です。
しかし、便を出さないと死んでしまいます。


まだ体重480グラムの小さな子です。
手術の麻酔にも耐えらないので、骨折の治療も出来ません。



困りました…(>_<)



とりあえず、便を柔らかくする食事で
様子を見ることになりました。







他の兄妹達は、いたって元気です( ^ω^ )v




f:id:ayeyadana-d301:20170604140052j:plain





とても懐っこい良い子たちです。
風邪を治して、家族を見つけようね。