びん猫日記

TNR活動をしています。

負傷猫 と、リカちゃん正式譲渡 ♪

まずは、リカちゃんが正式譲渡になりました(*^^*)


f:id:ayeyadana-d301:20170512002659j:plain


ポン酢ちゃんという可愛らしいお名前をもらいました♪
まだまだ人馴れ不十分のポン酢ちゃんだけど、ご家族で暖かく見守って下さっています( ^ω^ )♪


お達者でね、ポン酢ちゃん!







そして、


昨夜、付き合いのある餌やりさんが負傷猫を保護しました。


f:id:ayeyadana-d301:20170512011306j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170512011327j:plain




おそらく生後7、8ヶ月でしょうか。
しかし、たった1.4キロしか体重がありませんでした。
ガリガリに衰弱しています。

後ろ足には、咬まれた傷があり、そこは化膿して、なんと数十匹の猫蛆虫が湧いていたそうです。





そして、後脚の骨折もありました。


f:id:ayeyadana-d301:20170512011941j:plain



応急処置として、噛まれたキズの処置をしてもらい、数日の入院となりました。


f:id:ayeyadana-d301:20170512012551j:plain






そして様子を見て、立川の大西動物病院へ転院して骨折の手術をしてもらうことになると思います( ^ω^ )v




まだまだ予断を許さない状況です。
でも、行倒れてたところを保護されてとっても運の強い猫ちゃんです。
きっと怪我にも打ち勝ってくれると思います♪



小柄でとても可愛らしい子です。
元気になったら家族を見つけてあげなきゃね(*^^*)