びん猫日記

TNR活動をしています。

捕獲と、さぶちゃん可愛い♪

今月は、捕獲頑張る月間です。


昨晩も捕獲行ってきました♪

最近TNRしている会社の敷地の猫たちにも
だいぶ警戒されるようになってしまいました。
数時間粘っても入らなかったので、
場所を変えて他の猫ちゃんにターゲット変更しました。


そして…

f:id:ayeyadana-d301:20161208105906j:plain
出してーーー!




捕まりましたー♪

今年産まれた子です。
兄妹2匹いたんです。
白猫の可愛い兄妹。
この子達も別の会社の敷地で餌を貰って生きています。
そして、最近になって
兄妹の1匹が姿を消しました。
車にひかれたのかもしれせんし、もしくは何か病気になってしまって命を落としたのかもしれません。
もっと早く兄妹共、保護出来ていたら…と思うと悲しいです。


とにかく私に出来ること。
これ以上無駄に命を落としたり、痛みや苦しみに耐え続けなくてはならない外猫ちゃんを減らせるように
TNR、、、頑張ろう♪







そして、

先日保護して、眼摘の手術をした茶トラの仔猫、さぶちゃん♪

元気になりました!





とにかく可愛い♪

ずーっとゴロゴロ、フミフミ、モミモミ、グニャグニャしてます♡
ネットで里親募集を始めようと思います。



素敵な家族を見つけようね、さぶちゃん♪

f:id:ayeyadana-d301:20161208115211j:plain